けりーずキッチン

副業記録、趣味、節約について書いていきます。

睡眠時間の確保

おはようございます。
兼業でライティング活動をさせていただいてるので前より時間を有効使えてる気がします。

今まで寝ていたお昼休みも電車も、仕事と家事以外の時間は今はいっぱいいっぱい使っている状態です。
まだ不慣れで効率が悪いんです。。

執筆時、どうしても不安な思いで書いてしまうんですよね。
専門記事だと特に。本当にこれでいいの?合ってる?受け取り方どーなん?って。

不安だし、効率悪いなりにも
「今日は5000文字分書いたから!何円稼いだから!副業はバイトより家でやれた方が家事しながらもできるから!」
って自分を励ましながらやっています。
効率化のために、リサーチ→箇条書き→清書の流れをするようにしています。

今は健康なので、睡眠時間削ってでもやります。
血吐く思いもしてた人もいると思うんです。
人生のうちちょっとの間くらい、苦労したってよいじゃないと思って時間を削って頑張ります。
お金のためだっ!!