けりーずキッチン

副業記録、趣味、節約について書いていきます。

兼業ライターは1日何記事かけるの?

こんばんは!
今日の個人執筆ノルマ、炊事洗濯も終わってごくごく金麦飲んでます。
あいあい皿欲しさに!シールください!もちろん120枚集めますw
昨年もあいあい皿3セットGETして、めっちゃくちゃ使わせてもらってます。

さてさて、今日、新たにお仕事いただけるお話をいただきました。
トントン拍子な気がするんですが、そろそろ考えなければですね。兼業ライターとしての課題を。
月の目安に何文字を何記事書けるか、何時間使えるのかということを・・・。

☆兼業なので、1日に割ける時間は少ない、土日は数時間増やせる
☆今はその時間を、最初に頂いた案件に全部割いている
☆別案件の所要時間は慣れもあり、効率化されてきた
だいたい最初の半分で書けるようになってきた

新たなお仕事も慣れてくることを考えると、どんだけ受注を増やしていくか悩みどころ。
少し続けてみて、ちょうどよければ今頂いている2案件で続けさせていただいて、終わり次第また別の案件を。
余裕があればもう1案件くらい増やしてもいいかな~。
慣れてきたころに考えようと思います。きっと丁度良い仕事量なんじゃないかな。

今頂いているお仕事が続くと、月に2万は優に超えて3倍くらい行っちゃいそうな予感です。
やばくないですか。
始めたばっかでこんなんでいいんでしょうか?

クラウドワークス稼げないって噂よく聞くけど、うそ・・・?
私にとっては十分ですね( ;∀;)