けりーずキッチン

副業記録、趣味、節約について書いていきます。

兼業ライター ライフスタイルとこなせる件数

前記事にも書きました睡眠時間の確保、なんとなく落ち着いて着ました。
時間足りないですね。落ち着いたけど。

私の生活スタイルは
・7時起床
・通勤1時間ほど
・8時30分くらいに本業開始
・お昼休みにちょっとライティング
・18時から19時の間に退勤
・1時間ほど電車やらなにやらに揺られて帰宅
・家事をしたりご飯を食べたり
・21時すぎくらいから本腰入れてライティング

今頂いている案件の中から2000文字~5000文字程度を1日に執筆するようにしてます。

このライティングに割いている時間は今までひたすらスマホでゲームでしたw

今月末の副収入は、40,000円代の見込みです。
というわけで、パソコン買っちゃいました!
長期間家にいないときもお仕事できるように。経費です経費。

来月からの目標は50,000円~60000円にします。

今契約している方と長く続くといいなあと思ってます。
本当に運が良くて、初心者に優しい方とお仕事させてもらってます。
単価は上がるんだろうか?上がらなくても十分な感じはありますけどね。
稼げるときに稼ぎたいところ。今後とも続けていただけるように頑張っていきます。

ブログはゆるゆるなので構成とかはちゃめちゃですよね。
書きたいことひたすら羅列してるだけって感じです。
ポートフォリオになるような素敵なサイトもいつか作れたらいいなあと思っております。

ブログは私の人柄だけ伝えられればいいかなあ。
(金のことしか考えてない人柄・・・?)
あとは、お仕事してる人の副業、ちゃんと稼げるんだよってことを伝えられたらいいなあって思います。
確かに単価の低い案件は量産されているけど、しっかりかけることや最低限のマナーと、意欲を伝えれば
そこまで最低な単価で仕事することはないはずです。

初心者なりにもファーストコンタクトはしっかりと上記の内容を伝えられるようにと努力した結果、
いいクライアントさんと契約させていただくことができました。